緋色の手帖

か弱い私に加減を頼むよ。

ライブ配信開始の予定について(ホントに困っているのでご支援よろしくお願いします)

ライブ配信が開始できず困ってます

※支援先のリンクの一覧は こちらからジャンプ

 

久々のブログ更新。

 

前々からツイッターやnoteで告知もしていたライブ配信、開始が滞ってしまった。

その理由はマイクの音量が小さくて声が入らないということだ。

何回かテスト配信(ゲーム配信)をしたのだが、ゲームの画面と音は問題なく入るが、自分の声が絶望的にほとんど入らない。

配信環境的にも、あまり大きな声を出すこともできない。

かといってマイクの音量を上げ過ぎると「キーン」とハウリングを起こすし、周囲の余計な小さな雑音も拾ってしまう。

解決策としては、マイクを口元に持ってくるしかない。

そういうわけでマイクスタンドを購入を検討してるのだが、いかんせん私のふところがかなりやばい状況。

ヤフオクやメルカリで不用品を売ったりしてどうにかギリギリつないでいるが、そんな状態で出費は極力避けたい。

 

具体的な出費の状況

・光熱費・水道代・住宅費 0円

実家暮らしなので無し。家賃が払えるくらいの収入があればホントは一人暮らししたいんだけどね。できれば配信環境の良い物件で。

 

・食費 あまり厳密に計算したわけではないが、おそらく4000円~6000円

一応親が昼食・夕食は出してくれる。ただしその時間寝てたりすると出ない。

特に昼はしばしば寝てしまうことも多いので食事が出ないときもある。

因みに、朝食は出さない方針。自分で調達してくれといった感じ。もっとも、朝は私は寝ていることも多いけど。

まあ、私が自前で食べるのは夜中の方が多い。

パートで働いてた頃は、自前の収入で一応賄えていたが、パート先をやめたので(やめた経緯は下記のリンク参照)、少なからず負担になっている。

 

ritapheny.hatenablog.com

 

Amazonプライム500円 yahooプレミアム462円

あまりサービスを活用していないような気もするので、解約してもいいかもしれない。後で検討してみる。

 

・デスクトップPCの月賦払い3800円

パートで勤めていた時期にドスパラの手数料無料キャンペーン中に月賦で購入。

このときから配信は視野に入れており、後々スペックの高いパソコンの必要性を感じて購入。

勤めていた時の負担はあまり感じなかったが、支払回数がまだ2年ほど残っている。

仕事をやめた後も、当然払っていかなければならないので、結構な負担になっている。

今月分ですら現状ギリギリである。来月分はどうなるか不安で頭がいっぱい。

 

 (7月22日追記)

スマホ代1126円 

忘れてたので追記。楽天モバイルの格安スマホなので安いが、それでもそこそこの負担。

 

「じゃあ働けばいいじゃん」は私の身体にとって大きな負担

「じゃあ働けばいいじゃん」とかいう声もあるかもしれない。

しかし私にとって大きな負担。再度リンクを貼るが、私の身体は短時間の労働でも身体に堪える。健康上の問題を考えてもできれば避けたい。

 

ritapheny.hatenablog.com

 

短期バイトならなんとかワンチャンと思ったが、私の地元にはなかなかそういうのがない。

以前、応募しようとしたこともあったが、応募者が殺到したのか、すでに募集が終了してたりしたこともあった。

ましてや昨今のコロナの影響で今は少なくなってるだろうし。

地元でも、地元の顔というべきホテルや温泉ですら相次いで廃業してしまっている現状だ。

 

ライバーとしてデビューしたい

今コロナの影響で、にわかに注目されている仕事である。

因みにライバーとは、平たく言えばライブ配信を生業にする仕事である。

私もライバーとしてデビューしたい。

少なくとも、現状の私にはそれしかできない。

まあ、カネのためいう身も蓋もない理由もあるが、人脈を広げたいということがより大きい。

私は現状、家族を除いて、人脈はほぼ皆無に等しい。

パートに勤めていた頃も、とくに仕事仲間で交流を深める、ということもない割とドライな職場だったし(別に殺伐としてたわけではないけど)、学生時代の友人とも疎遠になってしまった。

しかしライブ配信が始められなければ当然人脈が広がらないし、収益も得られない。

困った…。

 

ホントに困っているのでご支援よろしくお願いします

こんな状況ですので、ホントによろしくお願いします。

Amazon欲しいものリスト

Kampa!

note (記事内の「サポートをする」ボタンから100円から支援できます)

 

私の出品物からのご購入でも構いません。

ヤフオク

メルカリ (招待コードBCQGXX。メルカリの会員登録の時に入力するとお互いに500円相当のポイントが入りますので、未登録の人はぜひよろしく) 

 

では繰り返しになりますが、ご支援よろしくお願いします。