緋色の手帖

か弱い私に加減を頼むよ。

今更ながら自己紹介(YouTubeチャンネル新設しました)

どうも、今更ながら改めて自己紹介します。

リタ・フェニデイトと申します。

YouTubeチャンネル新設しました。リンクは下記から。

www.youtube.com

このチャンネルではリタぼんという名前でやっていこうと思います。

 

さて、私がこのチャンネルを開設した経緯を話します。まあ、ずっと前書いた記事と重複する部分がありますのでこの点はご了承を。

 

私は、去年の2月に仕事をやめました。

理由は、ただ一つ

 

疲れた

 

それだけです。

どんだけブラック企業だったの、と言われそうですが仕事自体はハードではありません。

 

ちなみに物流の仕事でトラックへの荷物の積み込み作業です。重いものもありません。

せいぜい10㎏の米袋がある程度ですので、女性の方も多くいます。

しかも3時間労働に過ぎません。週5日の労働です。

一時期収入を増やしたくて5時間にしてもらったこともあるのですが、疲れてしんどくなってしまい3時間に戻しました。

職場の人間関係も特に目立った問題はありませんでした。

 

ちなみにその職場に始めた時期は、良くは覚えていませんが、東日本大震災の際に物流が滞っていろいろドタバタしてたの記憶していますので、少なくとも7年以上は勤めていたと思います。

 

当然収入など3万から5万程度と非常に少なく、ずっと実家暮らしです。

親に家にカネを落としてほしいと頼まれたことがありますが、収入が少ないので頼み込んで免除してもらっています。光熱費、食費などもほとんど親負担です。

 

仕事をやめてからは少しずつ動けるようになりました。部屋の片づけなども行う気力も出ました。

しかし、疲れやすい体質は相変わらずです。

 

貯金がもうほとんどありません。メルカリやヤフオクとかで不用品を売り、何とかギリギリしのいでます。かといって再び働くのも正直しんどそうです。

 

それでも何かしなければ…と思いYouTubeチャンネルを新設しました。

正直に言うと動画を作ったり編集するのも倦怠感のためしんどいです。

因みに最初の動画はこちらになります。

youtu.be

 

動画を見て、なんじゃこりゃ!?ふざけるな!とお思いの方が多いかもしれません。

まあ、それに対しては異論はありませんが(笑)、前述のように倦怠感で動画を作ることすらしんどいので、その感覚を少しでも視聴者の皆様に表現できればと考え、敢えてこのような動画にしたことをご理解願えれば幸いです。

 

youtuberで、毎日投稿する人もいますが、私にはさすがにきつそうです。

それでも、週に1回だとさすがに少ないと思うので、頑張って週に2回を目標に投稿したいと思います。

次の投稿は次の金曜日になるかと思います。

おそらく火・金曜日のサイクルで投稿していくかと思います。

 次は多少はマシな動画にするとか思いますが、過度な期待はしないようにお願いします(笑)。

 

普段はシャドウバースというスマホカードゲームを主にやっております。ツイッターでもその話題が多いです。

 

ツイッターでも既に連絡してますが、ポータルサイト作りました。下のリンクからぜひどうぞ。

peraichi.com

あと、noteというサイトでも記事を書いています。

今は日本の教育問題について医学的なデータをもとに考察。 心情的な問題として扱われがちな不登校の問題を医学的に検証するなど、あまり他の記事にないような独自の視点の記事だと自負しています。

noteの記事も毎週土曜日日付が変わる前に必ず更新しています。私のアカウントは下のリンクからどうぞ。

note.com

それでは、また。

 

それにしても、ブログ書くのもだるくてしんどいなぁ。