緋色の手帖

か弱い私に加減を頼むよ。

今年の目標 ~音楽制作・社会の論評、そして部屋のお片付け~

今年はいろいろ活動の年にしたいと思う。 前回の記事でも取り上げたが、去年からウーバーイーツなどデリバリー配達の仕事で収入もある程度確保できるようになり、いろいろ活動がしやすくなった。 やはり収入はあるのは大きい。 ただ、今年に入ってからまだ一…

2021年・私の一文字漢字は「配」

2021年、私個人の一文字漢字は「配」だろう。 今年、私自身の一番の変化は、やはりなんといってもウーバーイーツの仕事を始めたこと。 知らない人は少ないと思うが、ウーバーイーツといえばデリバリーの「配」達のお仕事。 今年はこれにずいぶん救われた。 …

2020年・私の今年の漢字は「始」

2020年、私個人の今年の漢字は「始」だろうか。 今年から始めたことは数多い。 note記事の週1の連載、YouTube動画の定期投稿、Tonamelのシャドウバース大会の出場、最近は大会の主催も始めた。 今年の干支も一番始めの子(ねずみ)であり、しかも私は年男。 …

今更ながら自己紹介(YouTubeチャンネル新設しました)

どうも、今更ながら改めて自己紹介します。 リタ・フェニデイトと申します。 YouTubeチャンネル新設しました。リンクは下記から。 www.youtube.com このチャンネルではリタぼんという名前でやっていこうと思います。 さて、私がこのチャンネルを開設した経緯…

ライブ配信開始の予定について(ホントに困っているのでご支援よろしくお願いします)

ライブ配信が開始できず困ってます ※支援先のリンクの一覧は こちらからジャンプ 久々のブログ更新。 前々からツイッターやnoteで告知もしていたライブ配信、開始が滞ってしまった。 その理由はマイクの音量が小さくて声が入らないということだ。 何回かテス…

今年の私の漢字1文字は「備」

今年は転機の一年。 まず、仕事をやめたこと。 詳しい経緯は下のリンクを参照のこと。 ritapheny.hatenablog.com 仕事、と言ってもパートタイマーで3時間程度(5時間の時もあった)の仕事でしかなかったが、か弱い私にはやはり体に堪えた。それでも、10…

ダルビッシュ有に正直ガクッと来た

ガクッと来たシリーズ第3弾(笑) 今回は一連の私のコメント付きリツイートを貼り付けていく。書くのが面倒だからとか突っ込まないように笑。 ことの発端はこれな。相手の方は強制してないし、提言してるだけなのに。あと、相手の方が貧しい人に対して何か…

血液クレンジング批判に正直ガクッときた

またもやツイッター民にガクッと来た。 幾多の著名人から紹介されたことで、血液クレンジングというのがこきおろされてるらしい。 https://togetter.com/li/1417919 またもやtogetterなのだが、目を通してみたら正直がっかり。 私は、この医療措置の施術法、…

仕事をやめたことと今後のネット上の活動について

今年の2月ごろ、仕事をやめた。 理由はただ1つ 疲れた。 ただそれだけ。 まあ、夜寝るときにしばしば動悸がおさまらず、明らかに体にきていたので、仕方なかった面もある(今は症状は収まっている)。 よほどハードな仕事だったのか、とか問われそうだが違…

八ッ場ダム礼賛に正直ガクッときた

今回の台風で豪雨被害を食い止めたことで、八ッ場ダムが評価されているらしい。 https://togetter.com/li/1416296 togetterなのだが、目を通してみたら正直がっかり。 私は、八ッ場ダムについての建設のいきさつなどについては無知なので、本当に、豪雨被害…

ブログ開設します。

と、いっても私のこと知ってる人ほとんどいないだろうけどw シャドウバースの大会にちょくちょく出ているリタ・フェニデイトと申します。 名前を呼ぶときは「リタ」で大丈夫です。 まあ、書くことは実はあんま決まってないけどw 自分のこれまでのこととか…